劇場心中

日記を書いたり心情吐いたり

推しのオキニになりたい

先日、他現場に遊びに行ったときにひっそりと「あの人○○さんのオキニだよ」と教えてもらった。
ネットとかで見かける言葉だけれど、実際に聞いたのは初めてでとてドキドキした。

オキニは本人にしか分からない、って重々承知してるけど、それでもオキニっていいなぁと思った。認知されるだけのガッツと顔面偏差値があったらなりたかった。
爆レスがもらえるとかそういう話ではなくて、いやそういう話もあるんだけれど、オキニってだって、現場行ったら推しが喜ぶじゃん。それって、最高じゃん?
推しが楽しく仕事できるならそれに越したことはないし、その原因の一端を担えるならとても最高だなと思った。ライブとか頑張って通ってしまうな。

オキニじゃなくても、わたしがめちゃくちゃ美人だったらなぁ、って数年前から思ってはいたけれど。そんで、ライブ行って、見つけてもらって、うわ美人来てる!ってテンション上がったらいいのにな、って。あと現場にいるブスを減らしたいなと思う。ブスなのに現場行ってごめんな〜!!!!
接触に弱いのも、自分の見た目にめちゃくちゃ自信がないからなんだよなあ。自分で自分を可愛い!!!って思えたら、もっと人生変わってただろうな。
もっと自分にお金を使います。