劇場心中

日記を書いたり心情吐いたり

会えない時間が愛を育てる

わたしはこのフレーズ、今まで軽く馬鹿にしていました。んなわけねーだろ会えなかったら冷めるわ、と。
しかし今になってかなり、この言葉の重みを実感している。何が言いたいかというと、今、愛育ってます。確実に育てられてます。(????)
多分もうそろそろ最後に会って?見て?拝んで?から4ヶ月経った。そろそろ死ぬんじゃないかと本気で考えている。
せめて推しが毎日、もしくはせめて1週間に1回くらいブログ更新するような人種だったらなあと思う。いやでもブログ更新されたら余計に会いたくなるかな。うーむ。
ほんと、姿を拝めないうちに熱が冷めてしまうんじゃないかと思っていたけど、びっくりするぐらい日に日に推しの姿拝みたさが募っていく。やばい。

どうでもいい話なんですけど。
なんか私、勝手にZeppTokyoのチケ、一般でも取れるんじゃないかと思っていたんですよね。もともとHP先行で落ちて、???となりつつも、まぁフツーに取れるっしょ、って。一般開始日もフツーに朝からバイトして。
11時くらいに休憩行けて、ぽちっと見てみたら、いーーぷらもろーーちけもぴあも予定枚数終了してるんですよ。事務所に誰もいないので思わず「は!?」って叫びましたよね。
以前キャパを調べたとき、椅子ありで1200くらいってあったので、「ふーんそうなのかー埋まるのかな〜埋まんなかったら友達とか連れてこ〜〜」ってのんきに考えていたわけなのですが。それどころか自分が行けるかすらも怪しいという。しかも今回、スタンディングと指定席どっちもあるんですよね。1200よりもうちょいキャパ増えるはずですよね。(追記:東京は指定席のみでした。情報とか真剣に見てないのがバレる〜!)
なのに、取れないんだ、ああ、そっか。
こんなことを思うなんてとてもおこがましいとは分かっているけれど、漠然と「オタクが「遠くに行かないで」って思うのは、こういう瞬間なんだな」と思った。私にとっての推しは、もう出会ったときから遠くにいた。帝劇の2階席から推しを見ながら、すごい人だなあって思っていて。
それでも、ライブの推しは違った。ファンが話しかけたら「何?」って答えてしまうような人で、時間が押していてもおしゃべりが大好きで。そんな推しは、今までかんたんに見れてきた。チケットが取れない人なんて思っていなかった。だから、無性に寂しさを感じてしまったんだ。
私が彼を知ったときから、ファンは確実に増えている。そのことに私が気づかずにいただけなんだ。推しが遠くに行ってしまったんじゃなくて、私の中の推しの認識と現実がズレていただけ。それだけのことなのに、こんなにも寂しい。
来年、確かに帝劇0番に立ってしまう人なんだ、って実感しました。
チケットに関しては、まぁ諦めない心さえあれば見つかると思っているので頑張ります!!!!!!!!!!!
以上!!!!!推し大好き!!!!