劇場心中

日記を書いたり心情吐いたり

鞄の中身を書いてみる

今週のお題「カバンの中身」

ブロガーみたいなことをしたかったので、お題をやってみます。いいですね、アメブロ時代を思い出します。(やめな)
至ってふつーのおたくの鞄です!

①カバン

f:id:ziznkn11720911:20170817230942j:plain

良く言えば物持ちがいいのですが、悪く言うと持ってるものが少ない。あと何個かありますけど、とりあえずこの3つをローテーション。
左はキティちゃんの。1番よく使う。貰い物。ブランド物とかじゃなくてサンリオで買ったっぽい。
真ん中が、入学祝いにサマンサで買ってもらったものです。荷物が多くなるときとか、あとポケットが多いので細かい荷物が多いときに重宝します。
右側がどっかで買った(?)リュック。荷物が少ないときとか、ライブの時とかに使います。薄いんだけど、見ての通り高さがあるので割とものが入る。

②必需品

f:id:ziznkn11720911:20170817231522j:plain

とりあえず、出かけるときに最低限これがあればいい!ってやつ。
財布、タオル、生理用品、パスケース、手帳、スマホ充電用のバッテリー。+スマホ
パスケースはサンリオとローラアシュレイがコラボした時のやつで、まぁまぁ丈夫で割と長く使ってます。Suicaと学生証が入っているので、落としたら私は死にます。
手帳は正直いらないかな〜という感じなのですが、なんとなく持ってないと落ち着かない。アナログ人間なので、スマホよりもスケジュール帳のほうが落ち着くんですよね。
スマホ依存症なので、バッテリーがないと死んでしまう。あ、あと写し忘れたけどイヤホンも!
タオルはハンドタオルです。ハンカチだと心もとないし、このサイズのものを集めておけば観劇のときも慣れてるので手間にならないし。ティッシュはあまり使わないので入れてないです……。最悪外でもらえると思っているし………。風邪とか引いたら3個くらい持ち歩きます。

③余裕があるときのもの


f:id:ziznkn11720911:20170817232125j:plain

余裕があるときというか、場合によってはこれが必要〜!ってなるやつ。
左上から化粧ポーチ、その下がヘアゴムとかピンとかリップとか入れてるやつ。最近作った。前はカバンにそのままリップを突っ込むというなんともワイルドな生き方をしていたのですが、夏なので悲惨になることを避けて入れてます。これも最近はよく持ち歩いてます。小さいし、あと季節柄ヘアゴムとかが結構急にほしい!と思うことがあるので。その横が小さいケープ。何があるか分からないので。その横が折り畳み傘。降りそうなとき、荷物に余裕があるときは入れます。
下段は本と、筆箱とノート。本はまぁ暇なときとか電車にめちゃくちゃ乗るときに持っていく。適当につい最近買ったやつと、つい最近読んだキネマ探偵カレイドミステリー。読みやすくてよかったです。筆箱とノートは、学校行くときには必需品だし学生なのでなんとなく落ち着かなくて、これも荷物に余裕があるときに持って行きます。
……………書きながらだんだんわたしの女子力のやばさについて考え始めたのですが、これはまた別の機会でいいですかね。

④有事の際


f:id:ziznkn11720911:20170817232645j:plain

有事っていうか観劇のときですね。
チケット、双眼鏡です。あと小さいのは喉の薬(?)冬場はよく咳が出るのでお世話になっています。友人談によるとあんまり使ったらよくないらしいけど私には合っていてとても楽になるので重宝しています。


書きながらわたしの荷物少なくない?って思ったんですけど大丈夫ですかこれ。
外でメイクを直すというのがめちゃくちゃ恥ずかしくて、(マナーとかじゃなくて自分がメイク下手だと思っているのでトイレとかでもメイク直すのが恥ずかしい)嵩張るしメイクポーチとか普段持ち歩かないんですよね。ティッシュも基本使わないし。ヤバそうなときはハンドタオルを2枚持ち歩いてます。
ていうか最悪財布あればなんとかなるし!と思っているので。やばいですね。弁解のように書いておきますが、外でご飯食べるときとかは外でガム買いますよ。一応。
あともっと荷物に余裕があるときは心配症なので推しのブロマイドとかトレカとか持ってます。もし出先で災害にあって避難所でしばらく過ごさなくなったら……とか考えるとつい持っていってしまいます。やばい。

お題ブログ楽しかった〜!pixivに生息していた頃から鞄の中身はとかよく見ていたので、このお題でいろんな人の鞄を見たいですね。

おしまい。