劇場心中

日記を書いたり心情吐いたり

きみが、世界でいちばん

どうも。あんステJoK大千秋楽のライビュに行ってきました〜〜!


fineのユニソン第三弾発売日から狂ったおたくの精神だったわけだけども、本当に……ついに……もう…………。
fineがどのユニットよりも最高にきらきらしててかっこよくて、終わらないシンフォニアの時点で第二弾よりも進化してて、涙が止まらなくてやばかった。Neo Sanctuaryをやるって聞いてはいたけれど、かっこよかった〜……世界で一番かっこよかった〜……………。
ネオサンの歌詞って、旧ふぃねモチーフだけどそれを現ふぃねがやることでめちゃくちゃ重みが出てきて、しんどい……。ダンスがかっこいいのはもちろん、ちょいちょい抜かれる英智くんの表情が最高すぎる。「目指すべき孤独な頂を選んだ」で苦しそうに上を見上げる英智くん、「勝利を捧げよう」で終わらないシンフォニアと同じように優雅にお辞儀をする英智くん。どれもこれもかっこよくて苦しくて、涙が止まらなくて。ネオサンで勝利を捧げて1人お辞儀する英智くんと対比するように終わシンではふぃね全員がお辞儀してるの、いいなあ〜。もう英智くんは1人じゃないんだな〜って思う………………。ダンスとか立ち位置に関しては記憶が曖昧すぎるんで早く配信見たい。
第二弾で丁寧に作り上げてくださった英智くんが、第三弾ではさらに魂が宿っていたよ〜。前山さんを見ているのか英智くんを見ているのかもはや分からなかった。
余談。レオが英智を勧誘しに来たときの渉がぴょこぴょこ動いてて、ていうか今回の渉全体的に可愛かった。
第二幕も〜〜〜ほんと……英智くんが世界で一番かっこよかった!!!!ライビュ会場だから調子に乗って黄色のキンブレを振り回しまくっていたよ。楽しかったよ。
圧倒的なまでに瀬名と嵐ちゃんを倒す英智くんがギラギラしていて、凛月との戦いで力を振り絞るように全身で踊る姿が何よりも輝いてた。ふぃねでの英智くんとまた違って、かっこよさの塊だった…。あれだけ動いているのにどの瞬間も表情が完璧。すごい。(?)
今回、前山さんには感謝してもしきれない。第二弾でもあのキャラをよくぞ演じてくれた!って思っていたけれど、今回はほんとに演技だけではなくて歌とダンスでさらに英智を表現してくれて、パフォーマンスが完璧だからこそ、紅茶部とかのパートでの演技輝く。かといってふざけすぎているわけではなくて、話し方とか動作ひとつとっても知性に溢れてる。英智は自分が楽しそう、と思ったことになんでも全力で食いついていくタイプなんだよなあ。そこが好き。凛月との戦いも、きっと戦うことが楽しくて楽しくて、それをやるためなら自分が倒れても構わないの。音楽が止まるその瞬間まで、苦しそうな顔を見せずにパフォーマンスを止めないその姿がかっこよくて、英智はこうあるべきだよなあって思う。

第二弾より渉があんまり演技してなくて悲しい〜!!!けど相変わらず鬼のように歌とダンスがうまいよ〜!!!!!それから主従のダンスが好き〜!!!あの顔に似合わず(?)力強い弓弦も、バレエで基礎を培ったであろう重力を感じさせない桃李ちゃまのダンス!弓弦が桃李ちゃまを追いかけるシーンは最高すぎて沸いた〜!!!
ないつちゃん、どう考えてもかっこよすぎて怖い〜〜。ラスト3曲連続は完全にシャブキメって感じだった。歌いながら2階席とかにお手振りするの完全にアイドルでつらい。かっこいいよなあ〜〜。3曲目の立ち姿が完全に画面から出てきたないつちゃんですごかったよ〜!!
演技に関しては割と安心できる人選だなと思っていただけに、安定感がすごかった。凛月のやる気ないのにどこか安心感があるところ、まんま凛月〜!って感じ。レオは表情の機微がすごいし、レオが実際にいたらこんな感じなんだろうな〜って思う動きをしてた。カテコでアップで抜かれたときめちゃくちゃ汗かいてたんで、そりゃそうだよな〜と思いました。司くんはとにかく純粋そうな演技が良かった。
紅月、百花繚乱がどんどん上手くなってるの感動する……斬もかっこよかったし〜……剣舞かっこよすぎて死ぬかと思ったよ〜!
あとらびっつちゃんも可愛かった。可愛さの暴力だった〜……しののんの喋り方いつ見てもすげえな〜って思う。紅茶部のシーンで「えいっ!バアアァン」やるとことか凛月に「真剣にやってください」って言うとことか最高よな!?てか紅茶部が仲良くて私は幸せだよ〜………。
4ユニットしかいなかったのに全然書き終わらないからとりあえずおしまい!
思い出したとこ追記してこ〜!
やっぱり英智くんが最高で、いちばんきらきらしてて、世界で一番だよ!
おしまい!