劇場心中

日記を書いたり心情吐いたり

あなたの推しはどこから?

お題「あなたの推しはどこから?私は○○から」

楽しそうなマイお題があったため書いてみることにしました。以前似たようなこと書いたんだけども。
前まで私の周りにいた友達の推しで所謂若手俳優というカテゴリに括ってもいい人たちって、ハマった作品聞くとテニミュか薄ミュかペダステ、みたいな勝手なイメージがありました。最近は刀とか☆とかいろいろありますよね。というか若手俳優が溢れかえっている(失礼)ので大体の2.5次元作品は新人のマジマジ若手俳優が多い。最近増えすぎてよく分からない。いやついていく気もないんですけど。
という話は置いておいて!
私も例に漏れず推しテニミュから!でした。
推しが好きになる前にハマりかけていた声優さんがテニミュに出ていたのでテニミュを見ました。テニミュを見る前はフッツーのどこにでもいるような二次オタをしてました。
某ゲームの菱○○草さんにめちゃくちゃ恋をして泣きながら○草さんとのハッピーエンドを望んでお金を払って、朝日奈風斗くんにガチ恋をしてPSPを初めて買うなどしていました。
そんなわけで高校○年生のわたしは好きになったキャラの声優さんが同じことに運命を感じ中の人について調べました。なんと顔も好きでした。お察しです。この流れは以前どこかでも書きました。割愛します。そんなこんなでテニミュにハマりました。
ガラケースマホに機種変してからめいこいのデータは消えたし、PSPのデータの保存の仕方を調べても分からなかったので、充電しながら√をクリアしたあとなんとPSPを売りました。あんなに好きだったのにあっけないなあ、と思いながらも、人生ってそんなものだよなと考えます。

そんな今、二次元ではなんと天祥院英智くんが好きになっています。天祥院英智くん、世界で一番のアイドル。やっと見つけた王子様!(違う)
英智くんを好きになったのも詳しいことは省きますが実は今の推しがきっかけでした。何も関係ないと思われそうですが、推しを応援していなかったら彼のことを知ることもなかったんだろうなあと思う。
こうやって、好きなものがどんどん繋がっていって、今の私がある。だから本当は私の推しは何からって一言でかんたんに言うのは難しいけど、テニミュからってことにしておきます。(雑だな)
ま、fineのハロウィン来るまでは多分あんすたやめないのでまだ好きだろうなあ!あんステあるし!スタライ第二弾やるって信じてるし、fine出てくるって信じてるし!
でも精神がDDなのでこれから先もいろんなものを通じていろんなものを好きになっていくんだろうなあと思いました。今まで出会った全てのものは運命だな……と思ってます。

おしまい。