劇場心中

日記を書いたり心情吐いたり

11月の振り返りなど

 

暇なためブログを書こうと思い立った。

いや、暇ではない。本当は暇ではない。あんスタのイベント、やらなきゃ……と思いながらこのページを開いている。つまりは現実逃避なのである。のんびりゆるゆるやろ〜と思ってたら昨日前山さんが英智取ってたんでえっ悔しい……!ってなって昨日のうちに取りました。いや、正確にはゲットできるポイントまできたけどなんか覚悟ができずに受け取れていない………早く受け取らないと……………。

 

ということで11月の振り返り!

30-DELUXさんの公演に行った!楽しかった!

ベスに行った!楽しかった!

ベスが東京楽を迎えてしまった!かなしい!

 

ベスの東京楽行けなかったのもゼミのせいでゼミが大嫌いになっていたのに先日先生と電話で喧嘩というか一方的にわーわー言われて、嫌いすぎて勝手に涙が出てきてびっくりした。その後に、感情をこんなに嫌いなもののために使ったのが悔しくて軽く鬱になった。鬱ではありません。

なんやかんや学校が忙しくて、本当〜〜こうなるたびに思うけど、こうやって生きていったほうが幸せやな〜と思った。わたしの幸せかどうかはさておき、一般的な幸せとはおそらくこういうことなのだろう。ほどほどに好きな舞台見て、実生活が充実してて、って。

 まあ、とはならなかったんですけどね!

その反動か給料日に給料の半分ほどチケットに飛ばしました。いやまあそもそもその収入も少ないんだけど……。

なんかもうどうしたらいいか分かんなくて、先生と進路どうする?みたいな話をした時に迷ってるんです俗世をまだ捨てきれなくて……とめちゃくちゃ心情吐露してきた。今思うとカウンセリングじゃないのに申し訳ねえよ。

「やりたいことやったほうがいい」って言う人はいるけれど、やりたいことやってたら徐々に首が絞まっていくよ。逃げたいなあ、って思っちゃう。テキトーに生きたほうがよかったかもな〜って。

まあまだ深刻に考えなくていいし、他にやりたいことが見つかったら調べてみて!って言われたのでぼちぼちやってみます。もともとわたしが目指してた道は公への奉仕の心がうんにゃらかんにゃらみたいな感じなので絶対的にわたしに合ってない。一時の気の迷いというか、一年くらいの気の迷いでこんなとこ行くんじゃなかった〜!という気持ち。授業は楽しいけど、これを仕事にするかって言われるとなあ。めちゃくちゃブラックだし。

という感じで現実と向き合った1ヶ月だったとさ。

 

わたしがfineを見て好き!大好き!応援したい!ってなるのは、背負うべきものがある2人がそれらよりも大事なものがある、と確信して迷いなくその道に向かっている姿が眩しいからなのかなあと思ったりもしました。今回のイベントストーリー最高なのであんスタやってる人は今すぐ読んでください。

 

さ、今年もあと1ヶ月だ!

生執事まで1ヶ月切ったよ!楽しみ!

最近1年が早すぎて、推しの影響か(?)このままあっという間に死んでいくのかなあ、とよく考えます。楽しい気持ちのまま死にたいね!