劇場心中

日記を書いたり心情吐いたり

アイドルおたくになったら2年連続でインフルエンザになった

まあ気をつけましょうねという話。


冬は基本的にマスクして出かけてるんですけどね。
去年はアイドルおたくなりたてほやほやで、池袋のコンカフェに行ったら次の日から調子が悪くなり、病院に行ったらインフルエンザと判明。
今年は22日にアイドルのイベントに行って、まあ隠す気もないからつらつらと書くんですが、会場が狭いので、特典会(チェキ)を待ってる間は外で並んでなきゃいけないんですよ。で、何人かずつ呼ばれて中に入っていって、撮って、ループしたい人はまた並ぶ、みたいな。
いやまあ今この界隈でインフルエンザって流行ってるっぽくて、油断してた私も悪いんですが、さっさと帰ったつもりだったんですよ。で、帰って次の日バイトだったから4時間くらい寝てバイトして学校行って。
で、お、なんか寒気するなあ、まあ寒いからだよね〜って思ってたんですが帰りにいよいよまずいと感じて家帰って即爆睡したんですが夜熱測ったら7度ちょっとあって、それが今までかかったインフルの兆しと似ていたのでうわ〜……となり、27日のリリイベがクソ地元であることも判明して、いま病院行ってインフルって診断されたら行けないじゃん行くのやめようかな……と思っていたのですが翌朝起きると熱が9度6分くらい。これにはびっくり。病院に連れて行ってもらいました。実家暮らしっていいですよね。
まあ案の定インフルだったんですが。
菌持ってたのか、誰かから移ったのか分かんないけど、いや極寒の中であんだけ並ばされたら風邪の一つもひくし、免疫力弱りに弱るわ!と謎にキレそうになりました。
今年のインフルは熱がなくて食欲がとてもあるそうなのですが当てはまらないので実はインフルじゃないかもしれないですね。(?)
アイドルおたくになってから人が多いとこに行くことが増えたり、あとイベントじゃなくてリリイベとかでも屋外で修行のような時間を過ごさなきゃいけないから、体強くないとやっていけないなと改めて感じています。あと手洗いうがい、これすごく大事。あと来年から予防接種は受けようかなと思いました。

ああ……去年の生執事は配信してくれたけど、アイドルのリリイベは配信してくれない……今日の推しメンは今日だけなのに…………………………………
インフルエンザには気をつけましょう。という話でした。あと防寒はマジでしっかり。