劇場心中

日記を書いたり心情吐いたり

僕は趣味が少ない

めちゃくちゃ散文(?)

中途半端なおたくって本当に最悪だ。

私は自己紹介がものすごく苦手である。Twitterとかで延々と自分のパーソナルなことを呟く(誰得だよ)のは好きだけれど、社会に出ていたら必ずある「1人ずつ1分くらいで自己紹介してください」、あれがどうにも苦手。社会っていうか、学校に通ってる人は分かってくれるのではないでしょうか。
自己紹介、ありえんほど苦手。
俳優のおたくをやっているなんてあまり大きな声で言いたくないし(知らない人の前で自分のキモさを出したくない)、舞台観劇が好きですって言ったってつい最近見たのは?って言われたらロミオ&ジュリエットだよ。2月だよ。なーーにがつい最近だよ。ってなるし、ライブに行くのが好きです!って言っても先述したことと同様になる。(つい最近行ったけど、ライブという空間よりやっぱり出演者が好きなので、ライブが好きという言葉そのものが当てはまらない気がする)
私が中途半端なおたくだからこうなるんだな〜〜〜と思う。
でもいいよな、竹内涼真が好きな人はテレビで竹内涼真見てかっこいい!って思って、それでフツーに自己紹介で「竹内涼真くんが好きです!」とか言えるもんな。(竹内涼真さんもファンもすみません悪意はありません)結局は気の持ちようなわけ。
一般人からしたら、ちゃんとわたしは「好き」って言っていいレベルにお金と時間をかけていると思う。けど、私がおたくだから、おたくであろうとしてしまうから、趣味とか聞かれたときにぱっと答えられないんだ。
おたくやめたい。おたくという人種から抜け出したい。でも結局無理。どうでもいい話だけど、心理テストしたら「依存体質」って出てきたから分かる〜〜!ってなった。何かに依存してないと生きていけない。今は、何かしらの現場がないと生きていけない。現場がなかったらすぐ死ぬ。推し、頼むからまだ引退しないでね。

ちなみに自己紹介の話、漫画とかアニメとか好きですって言うのもありだよなあと考えたこともあったけど、今見てるアニメないし、漫画何追ってるんだろ〜?黒執事と世界で一番、俺が○○は新刊出たら買ってます。でもそれってもっといろいろ追っかけてる人に失礼だよな、って思うし。ゲームが好きって言ったって、あんスタもそんなやりこんでないし(推しイベは走るけど)、ツムツムも一般人よりは強いという自負があるんだけど、ツムツムを極めてる人には及ばないし。及ぶ必要もないんだけど、自分が言った何かしらのジャンルのおたくの存在を気にしてしまうのだった。
本読むのが好きですも言いたいけど、私より本読んでる人いるだろうしな〜。でも大学とかで「趣味は読書です」とかほざいてる人よりは読んでる自信がある。
おたくだからとか言ったけど、おたく関係ないなこれ。他の人のことなんか考えずに、好きなものを好き!って言いたい。最後に見た舞台が2月だろうと舞台が好きって言いたい。推しが好きって気持ちは揺るがないから、言えるけど。
やっぱり自己紹介で推しの話をするしかないのか〜!?
てか自己紹介で言おうとしてる趣味とかって、結局推しを好きでいることに付随してきたオプションみたいたものだから、しょうがないんだよな。包み隠さず推しの話をするか…………。今後はそうします。
結論が出たので解散です!おたくとかおたくじゃないとか関係なかったわ!でも自己紹介はやっぱりすごく苦手!