劇場心中

日記を書いたり心情吐いたり

11月の振り返りなど

暇なためブログを書こうと思い立った。 いや、暇ではない。本当は暇ではない。あんスタのイベント、やらなきゃ……と思いながらこのページを開いている。つまりは現実逃避なのである。のんびりゆるゆるやろ〜と思ってたら昨日前山さんが英智取ってたんでえっ悔…

あなたの推しはどこから?

お題「あなたの推しはどこから?私は○○から」楽しそうなマイお題があったため書いてみることにしました。以前似たようなこと書いたんだけども。 前まで私の周りにいた友達の推しで所謂若手俳優というカテゴリに括ってもいい人たちって、ハマった作品聞くとテ…

THE REALITY〜not realistic〜

お友達に誘われたので行ってきたよ! 誘われればなんでも行くから行ってきちゃったよ! めちゃくちゃネタバレなので、いないとは思うけどまだ見てなくてこれから見に行くよ〜って人は見ないほうがいいです。 劇団30-DELUXさんの15周年記念企画のひとつとかで…

なんだかんだと10月のあれこれ

気がついたら10月ももう終わりそうで戦慄しています。自分用にちまちまと10月の雑記。 10月上旬、某アーティストのリリイベに行く。 タオル振り回してめちゃくちゃ高まって死んだ。今年はいろいろと友達に連れて行ってもらったけどクリスマスでとりあえず終…

きみが、世界でいちばん

どうも。あんステJoK大千秋楽のライビュに行ってきました〜〜! fineのユニソン第三弾発売日から狂ったおたくの精神だったわけだけども、本当に……ついに……もう…………。 fineがどのユニットよりも最高にきらきらしててかっこよくて、終わらないシンフォニアの時…

僕は趣味が少ない

めちゃくちゃ散文(?)中途半端なおたくって本当に最悪だ。私は自己紹介がものすごく苦手である。Twitterとかで延々と自分のパーソナルなことを呟く(誰得だよ)のは好きだけれど、社会に出ていたら必ずある「1人ずつ1分くらいで自己紹介してください」、あ…

君がいるから笑えるんだ

8/20 Yuta Furukawa 30th Birthday Live に、行ってきたよー!in Zepp TOKYO! タイトルちゃんと書いたのにレポではなく感想という謎。 推しの可愛さを広めようと思って綴っていたのですが、予想以上に気持ち悪くて、本当にただの感想垂れ流しだし、その割に…

鞄の中身を書いてみる

今週のお題「カバンの中身」ブロガーみたいなことをしたかったので、お題をやってみます。いいですね、アメブロ時代を思い出します。(やめな) 至ってふつーのおたくの鞄です!①カバン良く言えば物持ちがいいのですが、悪く言うと持ってるものが少ない。あ…

君の存在そものものがそこに輝いている

タイトルはみんな大好き黒薔薇アリスからお借りしてるよ!(?) 久しぶりの推し。 約5ヶ月ぶりの推し。 推しがありえないくらい好きで、なんかもう生きてるだけで好き!って思えた。(?)とにもかくにも、推しの30th Birthday Liveに行ってまいりました〜…

暇だったのでガールズバーの体入に行こうとした

誰も見てないと思っていたのになんだかアクセス数が増えていてドキドキしています。こんなこと書いていいのか分かりませんが、まぁ書こうと思ったので書きます。軽く躁鬱の兆しがある私は、なんかもう暇なので、キャバかガールズバーの体入に行こうと思い立…

この世は訳が分からない/戯言

歌ってるときに「デコの皺が気になる」って言われるのが分からない。意味がわからない。私も正直あ〜〜デコ〜〜また皺寄ってる〜〜!!将来絶対そこに癖つくよ!!!!!って思ってしまうのですが、なんか別に推しのファンでもない人に言われると腹が立つ。…

会えない時間が愛を育てる

わたしはこのフレーズ、今まで軽く馬鹿にしていました。んなわけねーだろ会えなかったら冷めるわ、と。 しかし今になってかなり、この言葉の重みを実感している。何が言いたいかというと、今、愛育ってます。確実に育てられてます。(????) 多分もうそ…

夏が来ない

こんなに連日暑いのに、夏になったという気にならない。 なんでだろう。 私は考えた。 たぶん、エリザベートがないからだ!と。ごめんなさい、若干嘘です。私の中でカレンダーの数字は、観劇予定がなければただの記号に成り下がってしまうのです。 えっなん…

いつか「さよなら」を

言える日が来るのだろうか。 推しの現場ではない現場に遊びに行って、楽しかったんだけれども、若干メンタルをやられて帰ってきた。 9月に発売されるらしい新曲を初めて披露してもらった(?)けど、とにかくしんどかった。 「この出会いを運命だと思ったの…

推しのオキニになりたい

先日、他現場に遊びに行ったときにひっそりと「あの人○○さんのオキニだよ」と教えてもらった。 ネットとかで見かける言葉だけれど、実際に聞いたのは初めてでとてドキドキした。オキニは本人にしか分からない、って重々承知してるけど、それでもオキニってい…

推しが大好きだ〜!

諸々の用事を済ませて、1時間の仮眠を取って早朝バイトに向かった。死にたかった。 自分で自分を褒めてあげないともたないくらいに死にたかった。死にたかったけど美人な先輩とシフトが被ったからテンションがガン上げだった。これからご飯食べて、また諸々…

なんで早くしなないの

なんで早く死なないんだろう そもそもなんで生きてるんだろう 2年前とかは将来の夢があるからって親に泣きついて大学行かせてもらって。 それなのに将来の夢についてもう迷って、死にたくなって。 でも死んだら奨学金を親や叔父が返さなきゃいけないわけで。…

早く推しに会いたい

はやく8月にならないかな〜。 エリザ地方のときも3ヶ月姿を拝めなかったんだけど(カスオタクゃから)、どこかで推しがお仕事を頑張ってる!って思うと、全然寂しくなくて。私も頑張ろ〜!って思えたのになあ。 今だって多分ラジオとかボイトレとか、たぶん…

消したらいんぶろぐまとめ

5/30 ある種、偶像崇拝に近い気持ちを推しに抱いてると思います。アイドルがトイレに行かない、みたいなアレ。 別にトイレに行ってようが行ってまいがどうでもいいけど、そのキャラを徹底して演じてくれればいいと思う。インタビューなんかで話す推しを見て…

しあわせにしにたいのです

帝劇の座席に埋もれて死にたい。 大好きな人が舞台に立っている姿を見て、幸せになって、死にたい。何となく、舞台が終わったあとはああ現実に帰るのが嫌だなあと思う。このままここにずーっといられたら、幸せなんだろうなって。今何もお仕事がないのに、す…